下田賢佑 @kensukeShimoda 繰り返し言うけど「ソーシャル」って単語の使用を控えて、ユーザーの価値観や有料アイテム購入動機を分析し直すと、全然違ったものに見えるよ。コンソール・オンラインゲーム系からやって来た人は真剣に「ソーシャル」に拘るから失敗する。
下田賢佑 @kensukeShimoda 繰り返し言うけど「ソーシャル」って単語の使用を控えて、ユーザーの価値観や有料アイテム購入動機を分析し直すと、全然違ったものに見えるよ。コンソール・オンラインゲーム系からやって来た人は真剣に「ソーシャル」に拘るから失敗する。
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けソーシャルアプリの開発が急ピッチで進められています。 2009年6月、日経コンピュータ 米ロックユー SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリで急成長 2005年11月に設立した米ロックユー。設立当初は知名度のない小さなソフト開発会社の1社に過ぎなかったが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリケーション開発で急成長を遂げている。英語圏や中国語圏の大手SNS向けに提供する米ロックユー社のアプリケーションは、2008年時点で月間利用者数が1億800万人、月間閲覧数は20億ページビュー。ヤフーやグーグルへの投資実績があるベンチャーキャピタルの米セコイアキャピタルなどからは、2000万ドル(約20億円)以上の出資を受けたとされる。インターネット関連ベンチャー企業としては、最も注目の1社と言える。 米ジンガ、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く