タグ

semに関するufomapのブックマーク (2)

  • SEM施策者に便利なツール:clcl | SEM-LABO

    今日はSEM施策者に便利なツールを紹介したいと思います。 ことの発端は昨日、施策しているところを覗かれていたんですが僕が今まで当たり前のように使っていたツールを知り合いの方々が使っていなかったので、このブログを見ている方々に紹介してみようと思いました。 ツール名はclclです。 広告文やキーワードをコピーする際に毎回コピーをしなくても、ショートカットの[Alt]+[c]で今までコピーした一覧が現れて貼り付けることが可能な簡単なツールです。 また、良く使う用語やPASSなんかを保存しておくことも可能です。 このツールがないと僕はこの仕事できないといっても過言ではないほど便利なツールですので、一度試してみてはいかがでしょうか? 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/clipboard/clcl.html 上記URLよりダウンロ

    ufomap
    ufomap 2009/12/22
    clcl の紹介。使っていたけど
  • ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久

    ヤフーとオーバーチュアが、新しい広告システム「インタレストマッチ」をこの秋から開始する。 「世界初」として、オーバーチュアが広告主向けに、ヤフーが媒体向けに、それぞれ相当な力を入れて推進するこのシステムは、どういったものなのだろうか。スポンサードサーチなどの既存の検索連動型広告を知っている人向けに、わかりやすく解説しよう。 わかりやすく言うとアドセンスのようなもの(の進化版)インタレストマッチは、広告主にとってはグーグルのアドセンスと同様なものだと考えるとわかりやすいだろう。ブログやメディアサイトに掲載されるテキスト広告だ。 オーバーチュアの主力商品である「スポンサードサーチ」は、検索連動型広告だ。つまり、ヤフー検索を中心とした検索エンジンにおいて、利用された検索キーワードに合わせた広告を検索結果に表示するもの。それに対して、インタレストマッチは、検索結果以外のコンテンツページに掲載される

    ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 1