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seoとGreasemonkeyに関するufomapのブックマーク (2)

  • Google AdwordsキーワードツールをいじってKEIライクな指標を表示するGreasemonkey スクリプト | Site Labo ブログ

    GoogleGoogle Adwordsキーワードツールは、キーワードの検索頻度や、競合サイトの数(目安)を調べることのできる便利なツールです。 KEIはキーワードの有効性を示す1つの指標で、キーワードの検索頻度を、キーワードを検索したときに表示されるページ数で割ったものです。この値が大きいほど、ライバルの数が少ない割りによく検索されるという意味で、お得なキーワードということができます。 Adwordsキーワードツールでは、KEIを表示することはできませんが、検索頻度を競合サイトの数で割ったら、それに近い指標を表示できそうですね。これを可能とするGreasemonkeyスクリプトを書いてみました。 こちらにあります。→ keyword_tool_tweak.user.js これを使用すると、キーワードツール上のローカル検索ボリュームのコラムを乗っ取り(見出しは「ローカル検索ボリューム」のま

  • SEO対策|株式会社ディーボ

    SEO対策の重要ポイント 上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。 その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。 質の高い被リンク いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。 そのサイトに合った自然な被リンク対策が必要となります。 ユーザーが求めるコンテンツ 上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。 上位表示の傾向を元にした運用 ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。 この傾向を調査してサイトの変更や改善を進めるサイトの「運用」が今後のSEOには必要となってきます。 昔と今のSEOの違いについて みなさんもご存知の通り、

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    ufomap 2010/05/03
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