タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

営業に関するuforceのブックマーク (1)

  • 『なぜ通販で買うのですか』――バーチャル時代の営業ノウハウとは

    通信販売雑誌『通販生活』で有名なカタログハウスの創業者である斎藤駿が著者の『なぜ通販で買うのですか』。通信販売の販売哲学が惜しみなく明かされている良書だ。 なぜ今さら通販? と思った人は注意してほしい。iPhoneやネットブックの普及によって、これまでのモバイルに収まらない売り方はいよいよ加速する。そこに共通するのは非対面の販売方法であり、そのノウハウは最も伝統のある通信販売に秘められている。 使用価値を追究する 体が納得する、使用時の価値に注目した売り方が通販成功のポイントである。斎藤はそう見抜いた。 百貨店やコンビニでは製品を数多く陳列するために、1つ1つの製品がいかに使われるかを説明するには限界がある。むしろ心理的にやや無理に購入させる方法が好まれてしまう。 通販・ネット販売では、ユーザーが自分のタイミングで接するから、リアル店舗ほどには購入心理をかき立てることができない。そこで、体

    『なぜ通販で買うのですか』――バーチャル時代の営業ノウハウとは
  • 1