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Google+に関するuka_haのブックマーク (4)

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    uka_ha
    uka_ha 2012/01/21
    ステマの次は炎上マーケティングと聞いて。
  • 「Google+ページ」の作り方 - ネタフル

    Google+ページ」がリリースされました。Facebookページやmixiページのようなものを想像すれば良いでしょうか。とりあえず、ネタフルの「Google+ページ」を作ってみました! 「Google+ページ」とはそもそもなんなのか? Google Japan Blog: 「Google+ ページ」で、新しいつながりをの説明が分かりやすいですね。 たとえば、「Google+ ページ」を持った企業や団体は、顧客やファンにサークルに追加してもらうことで、常に最新情報を届けることが可能です。また、ビデオチャット機能であるハングアウトを使えば、実際にファンの顔を見て交流したり、意見を聞いたりすることができます。さらに、各ページに設置される +1 ボタンがファンによってクリックされると、その人とつながりのある友人などが Google で検索したときに、検索結果とともにそのページが +1 されたこ

    「Google+ページ」の作り方 - ネタフル
  • ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる

    どうしてもソーシャルなサービスの話になると、「ツイッター vs Facebook」とか「Facebook vs Google+」といったように、互いのサービスの機能や利用者数で物事が語られる傾向があります。 技術的には興味のある話題ですが、しかし利用する側からみると、すこしこの議論の仕方は物足りないような気もします。 ツイッターであれ、Facebookであれ、Google+であれ、質的には「誰かの情報を読む」か「自分のもっている情報を誰かに伝える」の二つの機能だけがその真価を決定します。RTや「いいね!」ボタンや、「+1」ボタンといった仕組みは、信号を増幅するアンプのようなもので、信号そのものには成り代われません。 一方、3つのサービスには情報の伝え方に違いがあるために使い分け、あるいは適性のようなものがうまれます。ここでは「情報を誰かに伝える」という視点で考えてみましょう。 ツイッター

    ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる
  • Google+の可能性を考える(内野ソーシャルカフェ第22回)のまとめ

    2011年9月26日19:00から新潟市・黒埼市民会館で行なわれた内野ソーシャルカフェの様子をまとめてみました。 講師はさとう智明(@sshintomi)さんです。 さとうさんが話された内容は赤で、私(@naohisa1971)が感じたことは青で示しました。なお、さとうさんが話された内容は、私が投稿した内容だけでなく、もっとボリュームがありましたので、その点はお断りしておきます。

    Google+の可能性を考える(内野ソーシャルカフェ第22回)のまとめ
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