セガゲームス、ソフトバンク、Showcase Gigが協業…スマホゲームユーザーに特化したOnline to Offlineサービスの提供を開始 セガゲームス、ソフトバンク<9984>、Showcase Gigは、5月28日より、スマホゲームユーザーに特化したOnline to Offline(O2O)サービスの提供を開始することを発表した。 このサービスは、セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1.2億台の累計接触端末に向けて広告を掲載し、ソフトバンクが提携している企業や店舗基盤網と組み合わせることで、全国約4万5,000の店舗への送客を可能にする国内最大規模のO2Oサービスネットワークを提供する。 <以下、プレスリリースより> O2Oの市場規模は2017 年には50 兆円に達するとの予測※1もあり、著しい成長を続けています。3 社では、こうした市
![セガゲームス、ソフトバンク、Showcase Gigが協業…スマホゲームユーザーに特化したOnline to Offlineサービスの提供を開始 | gamebiz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf695a6e16e89d9108d148a92764da39051fa515/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F10949343745745096bc5cd50025.jpg)