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  • ミクシィマーケティング設立、広告販売事業などを分社化

    ミクシィは7月1日、戦略事業子会社の第一弾として同社のパートナービジネス部を分割し「ミクシィマーケティング」を設立した。ミクシィの100%子会社で、代表取締役社長は辻 正隆氏。 パートナービジネス部は、ミクシィが運営するmixiのほか、FacebookやTwitterなどのソーシャルサービスにおいて、ソーシャルキャンペーンやソーシャルアドなどを実施してきた部門。ミクシィマーケティングは引き続き、mixiなどの広告商品の取扱いや、ソーシャルグラフマーケティングの企画・プロデュースなどを行なっていく。 主な事業分野にはmixiの広告販売事業、ソーシャルメディアを活用したトータルプロデュース事業、DSP/DMP「Vantage」事業の運営、ポイントサービス「モラッポ」事業の運営などが挙げられている。

    ミクシィマーケティング設立、広告販売事業などを分社化
  • ミクシィ、ネット広告事業を提供する「ミクシィマーケティング」設立

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ミクシィ、ネット広告事業を提供する「ミクシィマーケティング」設立
  • ミクシィ、マーケティングと投資の新会社をそれぞれ設立

    ミクシィは7月1日、戦略事業子会社の第1弾として、ミクシィのパートナービジネス部を分割した新会社「ミクシィマーケティング」を設立したことを発表した。代表取締役社長には辻正隆氏が就任した。 ミクシィマーケティングでは、これまでミクシィのパートナービジネス部で提供してきた、SNS「mixi」の広告販売や、ソーシャルメディアを活用したトータルプロデュース、DSP/DMP「Vantage」やポイントサービス「モラッポ」の運営、スマートフォンアプリの収益化支援などの事業を展開するとしている。 またミクシィは同日、投資子会社「アイ・マーキュリーキャピタル」を設立したことも発表した。代表取締役社長には朝倉祐介氏が就任した。ミクシィと合わせて50億円規模の投資を行う予定で、長期保有での利益創出を目指すとしている。投資対象は、スタートアップからレイターステージまで。オンライン、オフラインは問わないという

    ミクシィ、マーケティングと投資の新会社をそれぞれ設立
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