タグ

Yahoo!に関するumi-heyのブックマーク (2)

  • ヤフー、インターネットとコンビニ店頭を活用したサンプリングサービスを開始 | ファインドスター 広告ニュース

    ヤフー株式会社、伊藤忠商事株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社ファミマ・ドット・コムの4社は共同で、日最大級のポータルサイトYahoo! JAPANと全国約8,100店のファミリーマート店頭に設置されたマルチメディア端末「Famiポート」を活用し、インターネットサンプリングサービスを開始したことを発表した。 品や飲料などの消費財メーカーが高機能・高付加価値製品の開発に力を入れている近年、サンプリングは、トライアルユーザーの囲い込みやリピート購買者の獲得につながる最も有効な手法として注目を集めている。一方、従来の街頭・店頭サンプリングでは、ほとんどが不特定多数の人々への配布となり、メーカーが開発する新商品の付加価値・機能に共感するターゲット消費者へのサンプリングを行うには非効率だった。また、配布する地域が限定されることや、使用後の効果検証が行いにくいことなど、いくつかの課題も抱え

    ヤフー、インターネットとコンビニ店頭を活用したサンプリングサービスを開始 | ファインドスター 広告ニュース
  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの

  • 1