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皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか
PSG Art Tutorial 日本語翻訳版 更新履歴:Updates 2007年9月 06日: ライセンスを少し新しくした。 04日: テキストの一部を書き直した。いくつかのイラスト、CSSレイアウトとマークアップ、アンカー、RSSを追加。 2005年1月 27日: 新しい部分を価値のあるもの/ノイズ含めて書いた。スペルチェック(大量のタイポがあった)。妙な説明を修正。 26日: 新しいイラスト4枚追加。 24~25日: このチュートリアルを作成。 日本語翻訳版更新履歴:Updates JP version 2008年11月 17日: 最終的な校正作業、翻訳者情報入力を終了。公開。 2008年10月 25日: 校正・校閲を行い、原本と同じフォーマットに整形。 23日: wiki にて全セクションの翻訳作業を終了。 目次:Table of contents 表紙:Top 更新履歴:U
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