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!ライセンスについてDoGA様から返答がありましたので追記しております。(2/6更新) 気がついたら前回の投稿から1年が経とうとしていて焦っているDNAです。Twitterでは18年前に作ったゲームをリメイクできないかなーとちょこちょこと進捗(してない)動画を上げていたりしましたが、その中で愛用しているDoGAさんの「PLAY Animation Importer for Unity」が昨年12月に更新されて、大変使い勝手がよくなったので、というか私の要望に応えてバージョンアップしてくださいましたので、お礼になるかわからないのですがDoGA-L3を改めて紹介してみたいと思います。 DoGA-L3とは 試す とりあえずモデル作る Unityのプロジェクトを仕込む インポートしてみる 使う メッシュがマテリアル単位で別のGameObjectに分割されている 謎の回転と拡大がついている DoGA
UE4でAAAタイトルでもよく使われている自動メッシュリダクションツールである、Simplygonがなんと無料で利用できるようになりました。 www.unrealengine.com 一定の売り上げをあげると少額のロイヤリティーを払うというUE4と同じライセンスのようです。 しかし使うだけなら本当にタダ!というわけでとりあえず使ってみました。 Simplygonのインストール まずはSimplygonのインストールが必要です。SimplygonはUE4のプラグインではないので、マーケットプレースからではなく、SDKをインストールする必要があります。手順は公式サイトに詳しく書かれています。 www.simplygon.com 次にライセンスの発行が必要で、アカウント登録後にアクティベーションキーを入力します。 Login - Simplygon 更に最新版のSDKをダウンロードします。 Do
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