タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

非同期処理とマルチスレッドに関するunagii_nuのブックマーク (1)

  • [雑記] GUI と非同期処理

    概要 (書きかけ) 「非同期処理」の話とからめて、 GUI アプリケーション開発と非同期処理の話。 GUI とディスパッチャー (書きかけ、清書時は別ページにするかも) 0.5秒固まったら「使いにくい」、3秒固まったら「バグだ」、10秒固まったら「パソコンが壊れた」と言われる。 ↑ 大げさかもしれないけど、かなり真実。 ・メッセージ ループ クリックとかキー ダウンのイベントは一度キューにたまってる(メッセージ ポンプ) ループでキューを見ては GUI の処理してるものがある。 WinForms とか WPF では隠ぺいされてるけども、内部的には、 while (GetMessage(ref msg, null, 0, 0)) { TranslateMessage(ref msg); DispatchMessage(ref msg); } DispatchMessage の内部で、最終的に

    [雑記] GUI と非同期処理
  • 1