DFPに関するunatatuのブックマーク (5)

  • アドテクガールにnanapiのマネタイズについて聞いてきました – fluct magazine

    KDDIのSyn.構想に参画し、11月1日から「Supership株式会社」として新たなスタートを切る株式会社nanapi。常に時代の先端を行く世界観を発信し続けるnanapiには、これまでも多くの会社が注目してきました。今回は「アドテクガール」の愛称で親しまれている佐藤美咲さんにnanapiがこれまで行なってきたマネタイズについて聞いてきました。 まずは自己紹介をお願いします 私は2012年にマイクロアドに入社して、SSPの運用担当をしていました。2年ほどマイクロアドで働いたのち、海外に数ヶ月行き、その後、2014年9月にnanapiに入社しました。nanapiでは、アドテクの運用に加えてSEOを担当しています。 nanapiに入社された経緯と、入ってからの印象を教えてもらえますか? 自分の仕事お金に直結するということにすごい面白さを感じていました。ですから、就職活動時から広告事業に携

    unatatu
    unatatu 2016/10/31
    フロアプライスのチューニング方法
  • AdSenseと連携マスト!DFPで収益を伸ばす7つの方法 | 株式会社フォーエム

    2015/12/11 マネタイズ公式ブログ AdSense DFP DFP(DoubleClick for Publishers)とはGoogle社が提供している広告管理サーバーです。 DFPは機能が多いゆえ管理画面が非常に複雑となり、管理画面を閲覧するだけで敬遠してしまう人も多いと思います。 しかし、この記事で紹介する7つの施策を行うことでAdSenseをはじめとするアドネットワークタグを単にサイトに貼っているよりも広告収益を向上させることが可能になります。それでは見ていきましょう。 1.インプレッッションを正確に把握しよう 「インプレッションなど広告管理画面のレポートで見れば分かる?」と思われた方もいるのではないでしょうか。「いいえ、違います。」 正確に実質インプレッションを把握することができなければ、真のCPMが分からないため、まずはこの土台整理から始めていきましょう。 2.最適な比

    AdSenseと連携マスト!DFPで収益を伸ばす7つの方法 | 株式会社フォーエム
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    unatatu 2016/10/31
    どうやって広告枠ごとの配信広告を制御するのか
  • DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ

    今回もDFP関連のエントリーです。 前回のDFPエントリー以後、多数の企業様よりお声掛けいただけました。当にありがとうございました。前回のエントリーで紹介した情報で、足りない部分や若干間違い(変更があった)部分もありますので、補足+アップデート情報として、新たにエントリーしておきます。 そもそもDFPとは何? 「そもそもDFPとは何?」と言う方も多いと思いますので、まずは、この辺を見ていただけますと。 DoubleClick for Publishers(DFP) Googleが提供する最強ADサーバー「DFPスタンダード」を使って広告運用を最適化しようの巻 簡単に言えば、誰でも気軽に利用することが出来る広告配信サーバです。 自社のサイトへ広告を出せるのはもちろんのこと、使い方次第では独自アドネットワークも作れる、凄いサービスです。 こんなサービスが「月間9000万Impsまで無料」で使

    DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ
    unatatu
    unatatu 2016/10/27
    現段階では応用編
  • DFP の使用により 収益 が 3 倍 増加 - 「オートスポーツ web」事例

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    DFP の使用により 収益 が 3 倍 増加 - 「オートスポーツ web」事例
    unatatu
    unatatu 2016/10/27
    ダイナミックアロケーション機能
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    unatatu
    unatatu 2016/10/27
    ?google_force_console=1 でデバックモード
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