五感のフル活用による刺激を取り入れた感覚マーケティングという手法を耳にしましたので シェアしたいと思います。 人は毎日五感を通じて多くの女王方をキャッチしています。 例えば) 暑さ、寒さ(風の有無)涼しさを肌に感じながら生活をしている。 このさわやかな気候の4〜5月を楽しみながら心身整えてまいりたいと感じます。 人の感覚に訴えかけて判断や行動に影響を与えること感覚➕マーケティング=感覚マーケティンというのを日々生活に落としこみビジネスシーンでも応用して行けるといいな😊 ⑴感覚の程よさ(ちょうどいいと感じる) 五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚👅)の刺激の強弱も考慮すべき点である。 (とある研究データより・・・) あるショッピングセンターに🏬以下の3つの状況下で買い物をしているお客様の金額を比べてみた。 ❶柑橘系の香りを売り場に広げた。🍊 ❷スローテンポの音楽を売り場に流してみた。