タグ

一般性とブランドに関するundefined-seedのブックマーク (1)

  • GMOブランドセキュリティ株式会社 | すべてのブランドにセキュリティを | 渋谷区

    企業経営の中核を成す「ブランド」は、第5の経営資源と言われています。 インターネットの急速な発展により、SNSをはじめとする顧客とのタッチポイントは多様化・複雑化してきている中、ブランドを通じた顧客との信頼構築は一段と重要性を増しています。信頼されるブランドを育てることで得られる顧客ロイヤリティは、優れた選好性と価格プレミアム、他社との事業優位性の確保を可能とし、結果として企業に安定的な収益をもたらします。そのため、ブランド力の向上は経営戦略上、最優先課題となっています。 一方、ブランドはあらゆる脅威に直面しています。例えば、第三者によるブランドのフリーライド・模倣品販売、なりすまし・偽サイトといった外部脅威、ブランドの権利喪失やガイドラインの未整備などの内部脅威が挙げられます。 こうした脅威の放置はブランドロイヤリティの低下につながり、最終的には売上や株価への影響を及ぼす可能性があります

    GMOブランドセキュリティ株式会社 | すべてのブランドにセキュリティを | 渋谷区
    undefined-seed
    undefined-seed 2017/10/20
    商標の一般名称化には気をつけよう!(ゆうさく並感)
  • 1