タグ

arとiOSに関するundertheskyのブックマーク (2)

  • iPhoneで動くARアプリを作るためのライブラリ10選

    iOSでもARしよう 前回の「3DモデルがアニメーションするARをOpenGL ESで作る」までは、主にAndroidでAR(拡張現実)を実現する方法について解説してきました。 スマートフォンの2大勢力としてiPhoneAndroidが挙げられる以上、iPhoneでARを実現する方法も書かなけれ消化不良というものでしょう。「モバイルARアプリ開発“超”入門」の第5回はiPhoneiPadで使用されているiOSにスポットを当ててみます。 iOSで使用可能なARライブラリ8選 iOSで使用可能なARライブラリは各社開発を進めているため、実用に耐え得るもののみに絞っても、かなりの数が出そろっています。まずは、それぞれのライブラリについて、各社のサイトやデモアプリを動かした結果を基に簡単に見ていきます(アルファベット順)。 また、以下の一覧では認識方法を以下の3種類に分けて記述していきます。

    iPhoneで動くARアプリを作るためのライブラリ10選
  • unity_20110716.pptx

    UnityでのARアプリケーション開発 株式会社コンセプト 林建一 アウトライン 1.  会社概要とARについて 2.  ARアプリケーション開発におけるUnity 1.  ARアプリケーションの仕組み 2.  Unityのメリット 3.  Unityプラグインについて 4.  UnityプラグインによるAR機能の実装 5.  ARプラグインの紹介 主に対象となる方 •  モバイルARに興味があるゲーム開発者の方 •  Unityプラグインの開発に興味が有る方 •  Unityでカメラデバイス制御/表示したい方 向けに資料をつくりました. http://qoncept.jp/ar/seminar/unity_20110716.pdf プロフィール 株式会社コンセプト 取締役/クリエイティブ・ディレクター 林 建一 博士(工学) 略歴 1981年10月19日生まれ 2004年3月 大阪

  • 1