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  • [SQEXOC]データ駆動型プロシージャルアニメーションが目指す次世代のキャラクターモーション

    [SQEXOC]データ駆動型プロシージャルアニメーションが目指す次世代のキャラクターモーション 編集部:aueki スクウェア・エニックス アニメーション担当リードリサーチャー向井智彦氏 10月8日,東京・新宿で開催されたスクェア・エニックスによるゲーム業界向け技術カンファレンス「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2011」で,同社のアニメーション担当リードリサーチャー向井智彦氏による「歩行制御プロシージャルアニメーション他最新アニメーション技術紹介」と題した講演が行われたので,その概要を紹介してみたい。 冒頭,向井氏は最近の研究として3つの事例を,デモを交えて紹介した。 まず,「CEDECでの素晴らしい講演に触発された」とのことで,フルボディIKを使ったデモを披露した(コーエーテクモゲームス津田順平氏の講演と思われる)。 デモでは,CEDECで津田氏が解説していたようなヤコビ

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