タグ

キーワードに関するunieye51のブックマーク (3)

  • グーグル検索ランキング2015発表、旅行事業ブランドは「じゃらん」と「楽天」がツートップ、3位以下は検索数が減少傾向に【ブランド編】

    グーグルGoogle)は、2015年における年間の検索トレンドや各種ランキングを発表した。今回は、外国人による日の検索傾向、日人による旅行関連の検索傾向などのほかに、今回は旅行・観光・航空関連の事業者のブランド別ランキングも発表。ブランド名では、トップが「じゃらん」。続いて「楽天」がランキング。検索キーワードのボリュームでOTAが優性な結果が明らかになった。 Googleによると近年では事業者のブランドによる検索が全体では増加傾向にある。観光に関する地名や観光スポットの検索と事業者ブランドの検索ボリュームを比較しても、同等レベル程度まで成長しているという。一方、トップ10位まででみると、3位以下はジェットスターを除いて減少傾向。ネット上での消費者の動きに変化がでているのがわかる。 ブランド別のランキングは以下の通り。 プレゼンテーション資料より関連記事>>> グーグル検索ランキング2

    グーグル検索ランキング2015発表、旅行事業ブランドは「じゃらん」と「楽天」がツートップ、3位以下は検索数が減少傾向に【ブランド編】
  • Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告
  • SEOのキーワード選定について - OKWAVE

    こんにちは。 ホームページをいくつか持っており、SEO対策をしようと思っているのですが、いくつかの面で分からないところがあるので、お教え願えれば幸いです。 例えば「喫茶店経営」に関するページとします。 その場合、「喫茶店経営」で検索される場合も「喫茶店」「経営」で検索される場合もあると思います。 タイトルや見だしに<h1>などでキーワードとして強調する場合、(1)「喫茶店経営」をキーワードにするべきなのか(2)「喫茶店」「経営」と分けて複数キーワードとすべきなのか、(3)「喫茶店」だけをキーワードとして、「経営」は適度にページ内テキストに埋め込むべきなのか教えてください。 この場合 (1)「喫茶店経営」をキーワードにした場合、例えば「喫茶店」だけで検索された場合も「キーワード」と認識され検索されるのでしょうか? また(2)の場合は「キーワードが二つ」として効率が下がるような気がします。1ペ

    SEOのキーワード選定について - OKWAVE
  • 1