タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

並列処理に関するunieye51のブックマーク (1)

  • 並列処理と多重処理

    一般的に、バッチウィンドウ(バッチ処理のために使用できる時間)がシビアなバッチシステムでは、 複数ジョブを並列に動作させる(以降、並列処理と呼ぶ)ことで全体の処理時間を可能な限り短くするように設計する。 しかし、1ジョブの処理データが大量であるために処理時間がバッチウィンドウに収まらない場合がある。 その際は、1ジョブの処理データを分割して多重走行させる(以降、多重処理と呼ぶ)ことで処理時間を短縮させる手法が用いられる。 この、並列処理と多重処理は同じような意味合いで扱われることもあるが、ここでは以下の定義とする。

  • 1