ミスタードーナツは6月10日より、“クールミスド”シリーズ第1弾として、カルピスを使ったドーナツやドリンクなどを販売する「misdo×カルピスキャンペーン」を実施する。 キャンペーンでは、カルピスが1919年7月7日(七夕)に発売されたことにちなみ、彦星と織姫をイメージした星型のドーナツをはじめ、甘ずっぱいカルピスの味わいが楽しめるクリームやソーダ風味のチョコを使用したドーナツ、カルピスを使用したドリンクなど、夏の暑い時期にも爽やかで食べやすいドーナツとドリンクを取り揃える。 さらに、カルピスのトレードマークでもある水玉模様と、ミスタードーナツのオリジナルキャラクターの「ポン・デ・ライオン」と「フレンチウーラー」をデザインした「misdo×カルピス」グラス&マドラーとのセットも販売。グラスには、カルピスを希釈する際に便利な濃度調整用のドーナツ柄の目盛がついており、コラボレーションならではの