タグ

ブックマーク / www.iza.ne.jp (1)

  • 「ユニクロ独り勝ち 流通業界の“栄枯盛衰”」:イザ!

    【企業攻防09】 2009年の流通業界では、カジュアルウエア「ユニクロ」の快進撃が続く一方で、百貨店やスーパーは消費不況の逆風をもろに受け、大苦戦を強いられた。勝ち組のユニクロも安泰ではない。海外から安くて早い“ファストファッション”が次々に上陸し包囲網を形成している。2010年は業態の“栄枯盛衰”がさらに鮮明になりそうだ。関連記事「アバクロ」銀座店に長蛇 ブラピ御用…縮む百貨店市場24年ぶり7兆円割れ …記事文の続き ■銀座が行列の名所に 東京・銀座で、宝くじ売り場以外では、これまであまり見られなかった“行列”が当たり前のようになった。 ユニクロが11月21日に実施した創業60周年記念セール。通常の1500円から600円に値下げした機能性下着「ヒートテック」などを目当てに夜明け前から2000人以上が長蛇の列を作った。 12月15日にオープンした米カジュアルウエアブランド「アバクロンビー

  • 1