Android用のシンプルなゲーム、Kuishinboをリリースしたのは以前のエントリーの通りです。Android Marketの仕様上、アプリケーションを公開しただけでは、本日2012/02/11時点で378,884本もあるアプリの海にポツンと水滴を落としただけとなり、誰からも見つけてもらえない状態になってしまいます。この数値はAppBrainの情報を参考にしました。そこでアプリケーションを宣伝する方法を模索するのですが、なかなか効果的な方法は見つかりません。アンドロイドナビさんの記事、アプリ の ダウンロード を増やす 9つの PR 方法を参考に、実施可能なものを試してみました。効果があったかもしれない方法の具体例と、独自に実施している方法をエントリーします。名付けて「Androidアプリのダウンロード数アップのための宣伝方法。2012年版!」。 ■Androidアプリ用のGoogle