freelanceに関するuposのブックマーク (2)

  • 経理アウトソーシング・経理代行のメリービズ | バーチャル経理アシスタント

    経理のことならなんでも アウトソースでコア業務に集中 仕訳入力や経費精算などの日常業務から、決算、さらに会計ソフト導入まで、あらゆる経理業務をお任せください。当に必要なことに時間を割きましょう。 オンラインプロ経理スタッフが あなたの会社の経理部に 日全国のプロ経理スタッフが、まるで隣にいるかのように業務を進めます。簿記2級以上・実務経験豊富だからこそなせる、高いクオリティを実現します。

    経理アウトソーシング・経理代行のメリービズ | バーチャル経理アシスタント
  • フリーランスのweb屋な人が、見積や注文書、請求書を発行する際のポイント。 | たけろぐ

    要所要所で追記してます。 フリーランスのweb屋な人が、仕事をする時の書類の流れとポイントをまとめてみました。 ざっくり言うと、 見積書発行→注文書発行→お客さんが注文書返送→納品→請求書&納品書発行 という流れです。 「ここまで書いちゃう?」的にけっこう書いてるので、 「そんなんわかってるよー」て方も、確認の意味も含めてご一読あれ。 ちなみにうちは「見積兼注文書」として発行しています。 また、後述しますが、納品書まで出すことはあまりありません。 書類の送付方法について まず基的な、でも間違えると面倒な部分から。 各書類の送付方法は、 ・原郵送 ・FAX ・PDF どれが可能なのか確認しましょう。 見積書や注文書と請求書で異なる場合があるので、必ず両方確認してください。 注文書はFAX・PDFでよくても、請求書は原という所がたまにあります。 また、請求書を送る場合は、現実的に郵送のみ

  • 1