一定期間更新がないため広告を表示しています
![マークアップエンジニアも幸せ探し(前編) | necoze LOG2 [ネコゼログログ]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2302e44c95c7e474fefb218540004f95dc47a4bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimaging.jugem.jp%2Ftemplate%2Fimg%2Fjugem_og-image.png)
成果をあげるための “ブレない” Webディレクション術 15 July 2007 (有)アズ・シーツ− 代表取締役 堀内敬子(ほりうちたかこ) The Days of Web Standards 2007 成果をあげるための“ブレない”Webディレクション術 ブレない戦略全体 ブレない制作サイドとの関係 ブレないクライアントとの関係 はじめに 2 成果をあげるための“ブレない”Webディレクション術 ブレない戦略全体 ブレない制作サイドとの関係 ブレないクライアントとの関係 このセッションの目的 ๏ 状況 ๏ Webディレクタの仕事は広範囲にわたり、悩 みも複雑化しやすい ๏ 目的 ๏ Webディレクタのやるべきこと、 ポイントや効果、注意点などを確認して いくことで、ブレの無いディレクション を実現する ๏ 知るだけでなく、 ワークを通して、 行動につなげられるようにする 3 成果を
微妙な仕切りの悪さでトラブル風な匂いを事前に振りまいていた「WEB標準の日々」とやらに行ってきてみました。会社でレポートをまとめなきゃいけないのでそれのドラフトついでに細かいレポートを書こうと思ってたのですが、それは力尽きたので得意の箇条書きの雑感とかを。 自分がユーザーエクスペリエンスとかユーザビリティとかのセッションに出たせいもあるんだろうけど、頻繁に出てきたのがIDEOのメソッドとか”観察”って単語。 HTMLのタグだけを使った装飾から始まったWEBのデザイン(デザイナー)がデザインクオリティの向上、ユーザビリティの実装、SEOの最適化、とか色々模索してきて今たどり着いているのがそこなのかな、と。 で、なんで今そういう話がぼこぼこ出てきてるのか、って考えてみるとWEBの界隈でデザイナーとかディレクターって仕事をしてる人たちって、最近までなんとなくチームをマネジメントするようになって上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く