タグ

seoに関するurabettiのブックマーク (3)

  • 住太陽さんが語る最新SEOがWeb制作者をどん底に突き落とす勢いでした | さいとうサポート

    住さんと言えば「バイクで来たんですか?」とよく聞かれるくらいバイクで全国回っているそうですが、この旅はバイクではなく函館からフェリーで青森に来てました。 なんだかんだでギリギリの到着になったようです。ご無事でなにより。 コンテンツを読んでもらうためのブログと、Web制作者が作るサイトの違い 最初に住さんが参加者に確認されていたのですが、この青森会場ではWebサイトを制作することがお仕事の方が多かったです。 従来のSEOの手法(タイトルにキーワード、長文重厚な記事)は、コンテンツを読んでもらうこと自体に価値がある企業のオウンドメディアとか、広告収入を得るブログには、今も価値がある。 しかし、多くのWebサイトはサイトのコンテンツを読んでもらうことが目的ではなく、その先の購入や申込、問い合わせ、来店が目的。 いくらPV(閲覧数)が上がって、よく読まれていたとしても、その目的を達成していなければ

    住太陽さんが語る最新SEOがWeb制作者をどん底に突き落とす勢いでした | さいとうサポート
  • サーチコンソールから考える3つの改善ポイント - らくがき

    こんにちは、やらしいの人です。 ブログの更新はしばらくぶりで、最近は会うと必ずってぐらい「普段何やってるんですか?」って聞かれますが、朝は比較的ちゃんと起きて仕事もしてます。 まぁ確かに、日に日に飲み出す時間が早くなってる(15時台とか…)んですが、主に外注さんとかASPからのメールを返したり、メール返したり、あとメール返したり…(ん?) というのも、月初めに前月分の集計をして、それを元にサイトを調整したり、A/Bテストをしたりしたら、結果を判断するまで1か月は間を置くことが多いです。 その間はよほど想定外の動きをしない限り、じっと我慢して待つしかないので、実質的にそのサイトにかける時間は短めです。 じゃあそのテストって何をしてるのか? それをまとめたいところですが、こればっかりは戦略にもよりますし、決まった答えがあるわけではありません。 僕の場合は、流入状況と広告の反応などを総合的に見て

    サーチコンソールから考える3つの改善ポイント - らくがき
  • 【SEOセミナー】ウェブライダー式SEO 超集中講座2021 動画版

    「ウェブライダー式SEOベースマーケティング 超集中講座2022」をリリースしました。 「SEOベースマーケティング 超集中講座」として大きく生まれ変わり、ウェブライダーがこれまで明らかにしてこなかった、コンバージョンと売上が上がるコンテンツ制作のノウハウをお届けします。 ウェブライダー史上、企画構成制作に最も時間をかけている、最新の講座です。 「ウェブライダー式SEOベースマーケティング 超集中講座2022」を見る 2022年からのSEOに備え、最新のノウハウをインストール! 多くの方に支持された、超集中講座2021がついに完全版に! Section1とSection2のダイジェスト動画です。動画の熱量を体験していただけます。 ページは、ウェブライダー式SEOの「最新ノウハウ」を学んでいただくための動画教材の販売ページです。 このページを読むだけでも、ウェブライダーのSEOノウハウの一

    【SEOセミナー】ウェブライダー式SEO 超集中講座2021 動画版
  • 1