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マーケティングとあとで読むに関するurawaboyのブックマーク (1)

  • 複雑化する購買過程をいかに読み解くか?―米国発「ショッパー・セントリックマーケティング」

    11月17日、マッキャン・ワールドグループは、親会社であるインターパブリックグループ内でショッパーインサイトを専門とするコンサルタント会社「ショッパーサイエンス」の東京オフィスをモメンタム ジャパンと共同で立ち上げた。 同社は独自の調査手法・ツールを使い、ショッパーインサイトを分析。購買決断プロセスにおいて購買に真に作用する要素を見極め、クリエイティブ戦略、メディアチャネルの最適化を提案する。その過程ではショッパーへのインタビューほか、脳波や生理学的反応など、顕在化していないインサイトまで掘り下げて分析している。 サービスのローンチにあたり同日、「ショッパーサイエンス」のCEOであるジョン・ロス氏らを招いたセミナー「ショッパーサイエンス・イン・ジャパン」が東京・アカデミーヒルズで開催された。 登壇したジョン・ロス氏は「リテールの世界にも『リテール3.0』と言える環境変化が起きている。メーカ

    複雑化する購買過程をいかに読み解くか?―米国発「ショッパー・セントリックマーケティング」
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