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advertisingとmediaに関するurbanseaのブックマーク (1)

  • [書評]グーグルに勝つ広告モデル(岡本一郎): 極東ブログ

    ブロガーのR30さん(参照)が久しぶりにエントリを書かれていて、しかも書評。良書らしいので、「グーグルに勝つ広告モデル マスメディアは必要か(岡一郎)」(参照)を即ポチっと買って読んでみた。 私の評価は微妙。悪いではないのだけど、あちこち変な感じがした。その変な感じがうまく焦点を結ばない。著者がお若いせいかあるいは知的なバックグラウンドのせいなのか。例えば、章末などに名言がちりばめられているのだが、違和感を感じる。あえて重箱の隅をつつくように書くが(失礼)、例えば。 今日存ずるとも明日もと思うことなかれ。死の至ってちかくあやふきこと脚下にあり。 孤雲懐奘『正法眼蔵随聞記』 間違いとまではいわない。が、筆者はこの言葉が懐奘によるものではなく、道元の言葉を懐奘がパーソナルに書き留めたことを知っているだろうか。つまりこれは道元の言葉だ。孤雲懐奘『正法眼蔵随聞記』とは、孤雲懐奘編『正法眼蔵随聞

    urbansea
    urbansea 2008/05/29
    朝日・博報堂・スタバの「SEVEN」は失敗したがありゃ早過ぎたのか >>セブンイレブンのようなコミュニティ的な場そのもの(SNSなども含めて)が、広告対象のピンポイントメディアになりつつあると考えている。
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