タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

adに関するurouro_nのブックマーク (2)

  • メディアの広告担当者が気を配るべきブラウザの動向 - pixiv inside

    ピクシブのメディア事業部で広告事業を担当しているdrillです。社内ではアドネットワーク・SSP等の配信広告の運用によるマネタイズを主な業務として行っています。 ウェブページにおけるコンテンツの表示や動作については、それぞれのブラウザの仕様に基づいて正常に働くように気を配るということがウェブ業界の常ですが、これはもちろん広告配信においても例外ではありません。意図したとおりに広告配信が行われていない環境があると、impやclick等の数値の正確性が担保されなくなったり、場合によっては収益的機会損失に繋がってしまうケースもあります。今回は広告配信に関わりそうないくつかの例を挙げつつ、ブラウザの動向に気を配ることの重要性についてお伝えできればと思います。 Better Ads Standards について まずはGoogle Chrome関連で最近騒がれがちな話から。ユーザーに不快感を与えるよう

    メディアの広告担当者が気を配るべきブラウザの動向 - pixiv inside
    urouro_n
    urouro_n 2018/03/18
  • アプリ広告のMBaaSサービス appC Cloud | DevelopersIO

    MBaasといえば、ParseやKii Cloudなどアプリ開発者には、だいぶ身近なサービスになってきました。今回はアプリ広告のMBaaSであるappC Cloudについて紹介させていただきます。 クラスメソッド株式会社の子会社であるアンダースコア株式会社では、週1のリリースを目標にアプリの開発を行っています。昨年1年で34種類48個のアプリをリリースしました。開発しているアプリはツール系アプリやカメラアプリ、カジュアルゲームなど様々なものがあります。最初の頃に開発していたカジュアルゲームアプリでは、画面下部にあるバナーのみで入れていましたが、最近のゲームアプリは様々な広告が入っており、それらを参考にしてみよう思いまして、様々なゲームアプリを遊んでいた結果、caytoさんのappC Cloudをよく見るので、以下のアプリに導入してみました。 れんぞく!ホームラン王 れんぞく!PK王 なぜ、

    アプリ広告のMBaaSサービス appC Cloud | DevelopersIO
    urouro_n
    urouro_n 2014/08/11
  • 1