SEOに関するuryata51のブックマーク (2)

  • ガイドラインの「有料リンク」はどこからどこまで? - SEO薬箱

    今回のエントリーは答えがわかりません。 どこまでがGoogleのガイドラインにある「有料リンク」で、どれが有料リンクにならないのか? いっしょに考えて頂いて、できれば答えやディスカッションを頂けたらと思います。 有料リンクに関するエントリー pepeさんが Sphinn Japan Blog に書かれたエントリーで思い出したので書いて行きます。まずは参考になるエントリーを3つ。 成果報酬のSEOもリンク売買ではないのか?|Sphinn Japan Blog 成果報酬業者だけではなく、ビジネスエクスプレスなどの有料審査のリンクについて。(執筆:pepeさん) リンク販売は是か非か|Sphinn Japan Blog 「SEO業者が率先してスパム行為を行っている」という、検索エンジン最適化ではなくってジャマについて。(執筆:鈴木さん) どんなリンクがグーグルに目を付けられるのか――僕ならリンク

    uryata51
    uryata51 2010/03/01
  • Googleは平均ページ読み込み時間を順位決定に含める予定 - PubCon 2009より | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ※Web担編注:記事タイトルの「Googleは平均ページ読み込み時間を順位決定に含める予定」に関連する話題は、記事の最後(2ページ目)をご覧ください。 グーグルのマット・カッツ氏も参加するSEMを中心としたイベント「PubCon 2009」から、読者の役に立つ情報をお届けする。 1日目:ユニバーサル検索およびパーソナル検索に向けての最適化これは貴重な情報が満載のすばらしいセッションだった。私にとって最大の収穫は、Bruce Clayの最高経営責任者(CEO)であるブルース・クレイ氏から得たものだった。クレイ氏は、画像コンテンツと動画コンテンツというきわめて限定的なテーマだけに絞って、いかにインデックス化するかについて説明した。 これについてはたくさんの質問が寄せられているテーマなので、画像と動画をインデックスに登録させる興味深い方法について、具体的な情報が得らたのはとてもうれしかった。実際

    Googleは平均ページ読み込み時間を順位決定に含める予定 - PubCon 2009より | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    uryata51
    uryata51 2010/01/18
    ハイパフォーマンスなサイトであることの意義が強まったのかな。
  • 1