タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

エフェクトに関するutohのブックマーク (1)

  • ユニットイラストのエフェクトは「ベクトル」「面」「球体」で攻略! | いちあっぷ

    近年、モバイルゲームを中心に流行している「ユニット(フィギュア)イラスト」。 画面全体に収まるようなキャラクターイラストと、その周囲をエフェクトで演出しているのが特徴です。 モバイルゲームでは小さな画面内で訴求力が高いイラストが求められているため、豪華さを演出する構図や見せ方ができる制作技術が必要です。しかし、いざユニットイラストを描く機会が訪れても、どのようにエフェクトを画面の中に入れればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。 今回は画面演出のキーポイントである「エフェクト」に注目して、ユニットイラストで頻繁に使用されるエフェクトの入れ方と効果的な見せ方についてご紹介します。 エフェクトのパターンを覚えよう ユニットで使われるエフェクトは大きく分けると、 ベクトル 面 球体 といったパターンの組み合わせで描かれています。 大ラフの段階でこれらを組み合わせてエフェクトのアウトラインを取

    ユニットイラストのエフェクトは「ベクトル」「面」「球体」で攻略! | いちあっぷ
  • 1