タグ

TVとマーケティングに関するuturiのブックマーク (2)

  • 【炎上】新年早々、東芝のTVでTポイント広告が消えない!

    追加 ※東芝公式から当初「解決法はない」とコメント出ていましたが、1/2になって「ある」に変わったようです。 ※クラウドサービスのサインアップしなければ、この問題は発生しないようですので、致命的なポイントとまでは言えないのではないかという意見もあります。 急ぎの人はピンクだけ

    【炎上】新年早々、東芝のTVでTポイント広告が消えない!
    uturi
    uturi 2015/01/02
    少し前に話題になってた件が、正月でテレビを見る人が多くて話題になったって感じか。このまとめ自体は騒いでるだけで、具体的な内容も写真も対処法もないけど。
  • 録画を含めると番組視聴数はリアルタイムの1.2倍に BSアニメは3.5倍 野村総研調査

    テレビ番組を録画で見る人を含めると、実際の視聴数のリアルタイム視聴の1.2倍に──野村総合研究所は4月22日、テレビ視聴実態調査の結果を公表した。テレビ番組を録画して後から楽しむスタイルが定着しており、地上波放送の日のドラマでは、実際の合計視聴数はリアルタイム視聴数の1.6倍に上っている。 テレビの多様な視聴実態を把握するため、3月に北海道、関東、中京、関西、九州で合計7500人の男女を対象にインターネットで調査した。 地上波放送では、リアルタイム視聴に対し、録画して後から見る分を含めた視聴(録画+リアルタイム視聴)の比率は全体で1.21倍。ジャンル別では海外ドラマが2.04倍と高く、リアルタイム視聴とほぼ同じ数が録画で視聴されている計算だ。日ドラマも1.63倍、アニメは1.75倍、映画は1.74倍と、録画による視聴がリアルタイム視聴に迫っている。 録画視聴数はジャンルごとに異なり、ス

    録画を含めると番組視聴数はリアルタイムの1.2倍に BSアニメは3.5倍 野村総研調査
    uturi
    uturi 2014/04/23
    スポンサーを説得するのも大変だなぁ。「視聴率はこれぐらいですけど録画を含めると増えますよ!」という。録画を見る時はCMを飛ばすし、そもそも録画したけど見ずに消すことも多いし。
  • 1