2023.03.07 Tue histrionic 俳優、芝居じみた、おおげさな、他者の注意を引くための芝居がかった態度
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2020/06/02 学びカンタービレ 白石弓夏 中山有香里 看護師兼ライターの白石弓夏です。 看護師として現場で働いていると、“継続的に学びが必要である”と痛感することがあります。大人になってからの『学び』は、自分のなかに落とし込み、現場で活用できるか、応用できるかが重要になってくると思います。みなさんは実際にどのように『学び』を深めているでしょうか。 この連載では、さまざまな場所で活躍されている看護師にインタビューを行い、自身の『学び方』について、一緒に考えてみようと思います! 今回はイラストレーターとして活動している中山有香里さんです。 白石>中山さんは新しいことを学ぶときなど、どんなふうにしていますか? 中山>そうですね~。疾患などの知識は本で学べますけど、手技などはそれぞれに病棟のルールがあって、医師によってやり方が違うことも多いじゃないですか……。なので、手技に関してはとにかく
がんばって勉強するからには成果をあげたいもの。そのためにはインプットだけでなく、アウトプットが重要です。もちろん、それを十分承知している人は多いでしょう。しかし同時に、「一人では簡単にできないので日常的なアウトプットは難しい」と考えていませんか? そんなあなたに、思い立ったら気軽に自分一人で行えるアウトプットの方法をご紹介します。 勉強における「アウトプット」の重要性 アウトプットの方法をお伝えする前に、勉強におけるアウトプットの重要性をお伝えします。 本を読み講義などを受け、知識を貯金していくインプットはもちろん大切です。しかし、インプットばかりでアウトプットせずにいると、思考力を低下させてしまう可能性があります。200万部を超える大ベストセラー『思考の整理学』を著した外山滋比古氏は、その状態を「知的メタボリック症候群」と呼ぶのだそう。なぜならば、膨大に増えた知識は頭の容積をほとんど奪う
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