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あとで読むとADVに関するvemax555のブックマーク (1)

  • ColorWorks アドベンチャーゲーム設計論

    アドベンチャーゲームを作る為には、何が必要でしょう? シナリオ、CG、音楽…どれも欠かせません。 では、それらが全て揃ったらアドベンチャーゲームは完成するでしょうか? しませんね? そう、それらをどのように動かすかを決めておかねばなりません。 例えば、「このシーンでは何番のCGを出して、何番の音楽を流して…」とか、 「ここでユーザがこの選択肢を選んだら、こちらの方に物語を分岐させよう」とか。 このような指示をあらかじめ決めておくことにより、はじめてゲームとして成立します。 この連載は、「I/O別冊 GameCreators」(工学社発行)に掲載した記事 「Delphiで作るアドベンチャー・ゲーム」を加筆修正して、 「簡単、手抜き、でも奥が深い」アドベンチャーゲームの作り方を書いていきます。 ★ 基礎編 第0回:はじめに 第1回:外部設計 第2回:画面表示(1) 背景の表示 第3回:画面表示

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