NECパーソナルコンピュータがゲーミングPC市場に参入しました。しかし後発で、なおかつ「NEC」のブランドイメージはどうもゲームとそぐわない。記事にしてもらうのは厳しそうです。そこで筆者の鈴木正義さんはある“奇策”に打って出ました。果たしてうまくいったのでしょうか。 参入が難しいゲーミングPC市場 日経クロストレンドでもたびたび取り上げられているように、世界的にeスポーツがブームとなっています。海外でプロ選手が高額な収入を得るなどの話題は、皆さんも一度は耳にしたことがあるでしょう。この競技で使用されるパソコンは「ゲーミングPC」といって、各パソコンメーカーにとって新たなドル箱として期待されています。 先日、我がNECパーソナルコンピュータ(NECPC)も、満を持してゲーミングPC「LAVIE GX」を発表しました。しかし、賢明なる読者の皆さんはお気づきかと思いますが、NECブランドといいま
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