JR渋谷駅南口近くにある「モヤイ像」がヘアチェンジを行い、初のドレッドヘア姿に変身する。変身は、ユニリーバ・ジャパン(目黒区)が今夏展開するトータルヘアケアブランド「モッズ・ヘア」のキャンペーンテーマ=「夏は、別ノリ」を、コア・ターゲットとなる若者層に広くアピールするプロモーションの一環として企画されたもの。変身期間は、7月23日から同29日までの1週間。「別ノリ」には、「普段とは違う」「夏らしいノリで」という意味が込められており、期間中、渋谷の待ち合わせ場所として人気の高いモヤイ像を通じて、これを表現するという。また、期間中、同ブランドのプロモーション・スタッフで構成される「別ノリ隊」が、渋谷周辺で「モッズ・ヘア」関連グッズのサンプリングを予定している。(写真=展開イメージ) モッズ・ヘア(ユニリーバ・ジャパン)
![「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身-プロモーションの一環で](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d26e1b8074fdff1927d194d836ad5ba6cbb8c676/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.keizai.biz%2Fshibukei%2Fheadline%2F1121870976.jpg)