インターネットが普及し生活への浸透が進んでいる現在、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は無視できない存在となってきています。 企業のマーケティング活動にSNSを利用するのも一般的になりました。 多くの企業がビジネスにSNSを活用している今、ライバル会社に差をつけるためにも消費者ニーズを的確に掴み、効果的に運用する必要があります。 今回は、過去に行ったFacebook、Twitterに関する調査データをまとめてご紹介します。 効果が高い投稿の時間帯や内容など、SNSを運用するにあたって参考となる情報ですので、ぜひご覧ください。 ※記載している記事の中に2~3年前の調査データもありますので、参考情報としてご確認ください。 マーケター必見のFacebook、Twitter調査データ 1.ニュース記事をいつ配信すると、SNSで話題になりやすい?~ SNSで拡散させるのに効果的な配信時間を