タグ

MMOGに関するvirtua-Mのブックマーク (1)

  • 「ゲーム内広告市場,2009年までに4億ドル規模へ」,米調査

    米Parks Associatesは,ゲーム内に表示される広告について調査した結果を米国時間6月13日に発表した。それによると,2005年に8000万ドル規模だったゲーム内広告市場は,2009年までに4億ドル以上に成長するという。 同社によれば,米国家庭においてビデオ・ゲームは,映画テレビのようにエンタテインメント文化の一部となっている。しかし,広告媒体として十分に利用されていないと指摘している。 「ゲーム内広告は初期の段階にあるが,成長に向けた準備は整っている。ゲームは家庭における重要なエンタテインメントとなっている。広告主は,この媒体を利用すれば家族全体にアピールできることに気づくだろう」(同社ブロードバンド/ゲーム担当ディレクタのMichael Cai氏) 現在ゲーム内広告は,ゲーム文化の中心に位置すると考えられる18~34歳の男性をターゲットとする自動車,飲料品,アパレル,ライ

    「ゲーム内広告市場,2009年までに4億ドル規模へ」,米調査
    virtua-M
    virtua-M 2007/05/02
    advertising in MMOG will grow to $4Bil market (in Japanese)
  • 1