SEOに詳しくない人が悩むことの一つがサイトのドメイントップと実際のホームページがシステムや構成上の理由で違う時の処理方法。今ではSEOの基本的知識ともいえる事柄でもありますが、未だに適切な処理がなされてないサイトが大量にある、ということで今回は改めてその基本、そしてグローバル対応等含めたリダイレクトの正しい使い方について。 — SEO Japan 先日、56サイトの音楽業界のウェブサイトの評価を行った結果、驚くべき事実を目の当たりにした。なんと28.6%に値する16個のウェブサイトが、ドメインから302の一時的なリダイレクトを用いて、ホームページにビジターを導いていたのだ。この16個のサイトは価値の高いリンクオーソリティを投げ捨てていることになる。 ドメインとホームページが同じではないなら、ドメインがビジターを実際のホームページに送る仕組みを決める必要がある。ビジターをあるウェブアドレス