タグ

snsとテレビに関するvitaminsiiのブックマーク (1)

  • 20歳代の6割以上がテレビ視聴中にソーシャルメディア利用、NTTアドが調査結果

    エヌ・ティ・ティ・アド(NTTアド)は2012年8月29日、生活者のテレビとソーシャルメディアの併用実態を把握するために行ったインターネット調査の結果を発表した。 調査対象(首都圏在住15~59歳男女500人)のうち、テレビとソーシャルメディアの両方を利用している人(306人)にテレビの視聴中にソーシャルメディアに書き込みをしているかを聞いたところ、やったことがあるという回答(「よくやっている」「時々やっている」「あまりやらない」の合計)は70.6%だった。テレビ視聴中のソーシャルメディア利用者(同時利用者)の出現率を全対象者ベースで算出したところ、43.2%という結果になった。出現率を年代別でみると、20歳代が63%、10歳代が55%となり、若年層が上位を占めた。 どのようなジャンルのテレビ番組を題材にするかを聞いたところ、全対象者ベースでは「ニュース、報道番組」(37.5%)、「スポー

    20歳代の6割以上がテレビ視聴中にソーシャルメディア利用、NTTアドが調査結果
    vitaminsii
    vitaminsii 2012/12/13
    テレビの表現の形も変わっていくのだろうか。
  • 1