タグ

Webマーケティングに関するw-colonelloのブックマーク (3)

  • Googleアナリティクス (not set)と(not provided)とは

    ホームページの戦略、SEO対策Googleアナリティクス、改善まで一気通貫で絶対成果を出す方法を紹介 ホームページを制作した後、 Googleアナリティクスをつかって解析し、 原因を分析、対策を講じようとすると、 目の前に立ちはだかるカベがある。 それが、 (not set)と(not provided)だ。 しかも、リスティングや流入など重要なレポートのデータの解析の時にだけ目につくのかとおもいきや、 他にも様々なメニューを確認するとチラホラと現れて、 ウェブ解析の担当者やウェブ担当者の頭を悩ませる。 これらの (not set)と(not provided)に気を取られすぎて、 解析に手間取ってはいないだろうか? あまりに気を取られすぎていると全体の解析を行うという視点を見失うことにもなりかねない。 (not set)と(not provided)は注意すべきは注意し、対策を取る。

    Googleアナリティクス (not set)と(not provided)とは
  • 偽りと本質のWebデザイン | 沈黙のWebマーケティング

    オーダー家具の会社「マツオカ」に現れた謎の男「ボーン・片桐」。 彼は「ヴェロニカ」と名乗るパートナーとともに、数多くのWebサイトを再生させてきたプロのWebマーケッターだった。 「マツオカ」の社長令嬢である「松岡めぐみ」は、倒れた父に代わり、悪質なSEO会社によって検索順位が大きく落ちた自社サイトのペナルティ解除をボーンに依頼する。 果たして、マツオカのWebサイトのペナルティは無事に解除されるのか? そして、マツオカのWeb集客の運命は・・・!? 今、物語は静かに動き始めた・・・! どこかで見た景色が目の前に広がる。 ここは・・・クロスアナリティクス社? 右手に掴んだカードキーをエントランスセキュリティゲートにかざしたが、セキュリティは解除されない。 「・・・!?」 その時、エントランスの向こうから一人の男がやってきた。 「・・・ボーン、お前はもうクロス社の一員じゃない」 「・・・ど

    偽りと本質のWebデザイン | 沈黙のWebマーケティング
  • WEBマーケティングで行き詰まった時は、上の方を見る方がいい

    Rand氏が考えている、このプレゼンテーションの意図は How to move beyond tactics & channels to build a web marketing practice that’s vision-driven, effective, and measurable. (どうしたら戦術やチャネルといった域を超えて、ビジョンに裏打ちされ、効果的で、計測可能なウェブマーケティングを実践していけるか) というものです。 以下、引用はすべて先ほどのスライドからです。全てを引用してはいないのでぜひ原文も御覧ください。 前提:WEBマーケティングの流れをどう捉えるか まず大前提としてマーケティングの流れについてです。 オンラインを中心にマーケティングを行う際に、その全体像をどのような姿で捉えるかというのは常に悩みどころです。 Rand氏は以下のファネルを念頭に置いています。

    WEBマーケティングで行き詰まった時は、上の方を見る方がいい
  • 1