タグ

auに関するwa-renのブックマーク (4)

  • auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)

    auの好調が続いている。同社は3Gへの早期移行と、その後のパケット料金定額制の導入以降、着うたフルやEZナビウォークなど他社にない新サービスを精力的に投入。今年の春商戦ではコンテンツ分野のFMCといえる「LISMO」を導入。コンテンツメディア戦略における先進が健在であることを示した。また純増数においても、一時期ほどの伸びはないものの、ドコモと拮抗しながら高い成長率を維持している。 au好調はなぜ続くのか。また、将来のコンテンツメディア戦略はどこに向かうのか。KDDIコンテンツメディア部長の高橋誠氏に聞いた。 ダブル定額の順調な浸透 auはいち早くパケット料金定額制を導入し、その後、ダブル定額(2004年6月16日の記事参照)やダブル定額ライト(2005年3月23日の記事参照)の導入など、「定額制」の普及に力を注いできた。現在、CDMA 1X WINユーザーにおける定額制の加入率は約8割に

    auの次世代コンテンツメディア戦略――KDDI高橋誠氏に聞く(前編)
    wa-ren
    wa-ren 2006/03/29
    WINユーザ48%(0.8*0.4)がW定額の上限超えという定量的データ。すげ
  • キモノって作れるんじゃないのか? :: デイリーポータルZ

    「オトナの女の人は、煮詰まると、スポーツ(ヨガやスキンダイビングやダンス)や伝統モノ(キモノやお茶)にはまる」という定説があるそうですが。 私も最近、まあったく興味なかったキモノってやつを、着たくなってまいりました。 何でですかね? あのー、私が勝手に考えた説で言うと、まずオトナの女子のボディって、お肉がやわらかくなってくるじゃないですか。ひらたく言えば、下がってくる。 なので、首や鎖骨のラインは成熟してコケてキレイになって、でも二の腕なんかはプニる。 そうすると、Tシャツは似合わなくなるんだけど、キモノは似合うようになるんじゃないかと。 衰えるまで、自分の「身体」って意識しないですよね。「スポーツにハマる」も、そのプニった身体を鍛えるための行為だし。いやあオトナ女子は大変だ! 大変なんだよ! ……しかし、キモノは高いです。普通のオトナ女子は、それを「えいやっ」って購入する気合いがあるのだ

    wa-ren
    wa-ren 2006/03/15
    問題はプリクラ内で着替えてた事。羽織っただけか?
  • DUOGATE

    入会金や月額会費は不要! 入会金や月額会費は一切御座いません。選択された講座料金のみのお支払いとなります。

    DUOGATE
  • au one ブログ | EZweb | au by KDDI

    サービス紹介 au one ブログとは au one ブログだけのポイント 楽しい企画満載 au one ブログとは auユーザーなら誰でもケータイ1つで開設できる、お手軽ブログサービス! au/PCのどちらからでも、投稿、編集、閲覧ができます! 作ったブログはPCやau以外のケータイでも閲覧OK! 友達に自慢しちゃおう! 今すぐ始めたい方は、au oneホームページをご覧ください。 au one auケータイの絵文字を使って投稿・コメントができる! ケータイからでも写真は5枚まで添付OK! ケータイから好きなデザイン (スキン) を選んだり、au one ブログ同士のトラックバックもOK! 「au one アバター」で作成した自分の分身 (アバター) 画像を表示できる! au one アバターで作成した自分だけのオリジナルアバターを、au one ブログに自動

  • 1