タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

snsとyahooに関するwablogのブックマーク (3)

  • Yahoo!、「ショッピングSNS」機能をテスト

    Yahoo!が、商品比較サイトYahoo! Shoppingで「ソーシャルコマース」機能のテストを開始した。 これらの機能は、Yahoo! Shoppingユーザーがレビューやお勧めリストなどの商品情報を作成、検索、共有できるようにすることを目指したものだと同サービス責任者ロブ・ソロモン氏は説明する。 新機能の1つ「Pick Lists」では、ユーザーがYahoo! Shopping内に自分のWebページを設置して、同サイトの約9000万の商品の中から好きなものを選び、それに説明、レビュー、メモを付けたリストを作成できる。 ブログと同様に、ほかのユーザーのPick Listにコメントを付けたり、それらのリストをRSSで購読することもできる。Yahoo!は後に、ユーザーのPick Listに載っている商品へのリンクがクリックされた場合に、そのユーザーに売上の一部を渡す収益分配プログラムも用

    Yahoo!、「ショッピングSNS」機能をテスト
  • Yahoo! 360°の狙いを読み解く @ ZEROBASE BLOG

    ヤフー幹部の発言を読む 「ソーシャルネット論(SNSとSNの違い)」に書いた内容をふまえて、下記INTERNET Watchの記事を読んで頂けると、ヤフーの構想が見えてくる気がしますが、いかがでしょうか(これらの発言が音だとして)。とくにヤフー株式会社代表取締役社長兼CEO井上雅博氏の発言に注目。 井上氏は「SNSが日記公開サービスかといえば、それは重要な点ではないだろう」との考えを示した。 これは「mixiは日記コミュニティサイトである」という文脈での返答でしょう。 「Yahoo! JAPANに必要なものはソーシャルネットワークという“SN”の部分」と続けた井上氏は、「Yahoo!ショッピングのレビューを読む時に、知らない人よりも知っている人のレビューのほうが信頼性は高いだろう」と例示。 これは、まさに「SNS」と「SN」の違いをはっきりと意識した発言。Yahoo!360°はSNSでは

  • Yahoo! 360°: blog.bulknews.net

    Yahoo! 360° Yahoo! 360°インバイトしてもらい試してみました。 US の Yahoo! 360 は MySpace や LiveJournal におされてイマイチはやってない感じですが、そのままローカライズではなくて、日向けに最適化してきているんですかね。画面のレイアウトが mixi を意識してる感じにちょっとニヤリとしてみたり。まだユーザも少ないのか、レスポンスも軽くて好印象。どこまで維持できるかでしょうか。 友達をタギングして、日記の公開範囲を決められるのはいいですね。フレパ にも似たようなしくみはありますが。 というわけで、ログインするのはかったるいので Plagger の Custom Feed で。CustomFeed::Yahoo360JP - module: CustomFeed::Yahoo360JP config: username: your-ya

    wablog
    wablog 2006/03/01
    早い ...
  • 1