広告に関するwackiesのブックマーク (1)

  • CBCNET > Dots & Lines > 野澤 智 > 1. ウェブ広告のミライ

    ニテンイチリュウを運営する野澤 智による連載。ウェブ・バイラル広告からデザイン、ファッション、アートまで幅広いウェブネタを。 こんにちは、はじめまして。野澤 智と申します。ニテンイチリュウというブログで海外のウェブ・バイラル広告を中心に、デザイン、ファッション、アートなどの話題を発信しています。今回は初回ということもあり、ご挨拶もかねて、ここ1、2年で取り上げたサイト・広告を振り返り、今後のウェブ広告の動向を探ってみたいと思います。 そもそも広告の目的は、特定のユーザに対して、なんらかのメッセージを届け、それによって、どう言うかたちにしろ、企業の売り上げに貢献するという事です。そのメッセージの表現手段として、少し前まではとても考えられなかった事ですが、ここ最近ウェブ上でも非常にリッチでインタラクティブな表現が増加しました。特に次のような傾向が顕著に見られます。 ソーシャル化 フィジカル・コ

  • 1