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worldに関するwadatakのブックマーク (2)

  • 2012-03-02

    以下の内容をかいつまんだまとめを書きましたので、長々読みたくない方は途中をすっ飛ばして最後部へどうぞ。(2012/03/11) 2013年の状況はこちらに書きました。イギリス国内のみ滞在する場合はこちらも参照ください。(2013/02/28):http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20130228 今回イギリスのロンドン、フランスのパリへ仕事で行く事になりました。昨年イタリアでSIMフリーのスマートホンを使って味をしめた*1ので、今回は事前準備を行って同じような環境にと思い、試行錯誤しました。そのメモです。 行程はイギリスに夜到着し、翌朝にパリへ移動、一泊して滞在後イギリスに戻り、ロンドンで4日過ごし帰国する事になっていました。これが前提です。 持ち込み機材は、日の方との連絡回線として普通のdocomo携帯を1台(FOMAsim)、Xperia mini pro

    2012-03-02
    wadatak
    wadatak 2012/08/06
    ヨーロッパ旅行でのSIMについて
  • clast » 宮崎あおいとエンポリオ・アルマーニ

    一昔前は、日における海外ブランドの位置づけがもっとわかりやすかったといえる。日の消費者には“海外ブランド”であることを伝えるだけで、高級、最先端、洗練されているというイメージを抱かせることができたからだ。 ところが、日はここ30年間で国内ブランドに対する自信を積み上げてきた。そのため、ヨーロッパや北米のブランドは、日の消費者を引き寄せるために、今まで日にあった劣等感に頼ることができなくなっている。 だからといって、今の日の消費者が欧米のものに比べて、国内ブランドを無条件に好んでいるとは限らない。今の市場は複雑なうえめまぐるしく状況が変わり、誰もが正確に予測できないため、消費者は自分の嗜好にあったブランドをより念入りに判断しているためだ。 前回のエッセー“ファッション表現者という人種”で説明したように、『CanCam』や『ViVi』のような“リアル・クローズ”雑誌は、特集している

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