cocos2dでタッチイベントを取得する方法を調べてみました。 タッチイベントを使うためには、タッチイベントを有効にしてあげることと、 ccTouchBeganメソッドをオーバーライドしてあげる必要があります。 今回は、タッチイベントを取得し、 画像を移動させてみたいと思います。 ■新しいクラスの追加 毎回のことですが、新しい画面を作ります。名前は、MoveTestLayerで。CCLayerを継承させておきます。 あと今回画像を表示するので、画像も用意しておきましょう。 今回は「akamaru.png」を用意しました。 フォルダ構成はこんな感じ。 ファイルを二つ新規作成して、画像ファイルを一つ格納しました。 ■ソースの編集 とゆーわけでソースを変えていきましょう。 変更が必要なのは、以下の3つのファイル。 IntroLayer.m → MoveTestLayerを呼び出すように修正。 M
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く