【リブセンスSEO研究】SEO対策やリスティング広告の効果が頭打ちになっている業界で実施すべきマーケティング手法は何か?転職会議のSEO対策とビジネスモデルを研究 こんにちは、黒須敏行です。 今回の記事の目的は「リスティング、SEOを使ったマーケティング手法の次に費用対効果が高いマーケティング」を理解してもらうことです。 SEO対策やリスティングはほぼやり尽くしたので、ユーザの行動を追跡し配信方法を最適化させた純広告を実施している企業も多いでしょう。そして思ったような効果を挙げられずに苦労をしている事例も見聞きします。 結論から話すとその方法は「ユーザの潜在的なニーズを検索で獲得する」ことです。検索エンジンマーケ手法の次に良い手法が検索って日本語として間違ってるので、これだけだとなんのこっちゃいという話だと思います。 厳密に言うと検索エンジンを使って顕在してる課題ではなく潜在的な課題を解決