VRに関するwang-zhiのブックマーク (1)

  • ヒストリア式!UE4によるVR開発の手引き 第1回

    ヒストリア式!UE4によるVR開発の手引き 第1回 はじめまして! ゲームエンジンUnreal Engine 4(以下、UE4)専門のゲームデベロッパー、ヒストリアです。この度はMoguraVRさんでVRの不定期連載を担当させていただくことになりました。VRタイトルでは、現在Steam等で絶賛配信中の「ネコぱらいぶ」や、VR ZONEで稼働していた「アーガイルシフト」の実装を担当させていただき、今現在も数タイトルのVRコンテンツを制作しています。 年末に向けてハードやソフトが続々と発売され、ますます熱を帯びているVRゲーム。それに応じて、VRの開発者も益々増えていることかと思います。VRゲームを制作する方法はいくつかありますが、この連載では多くのVRコンテンツで採用されているゲームエンジン、UE4でVRゲームを制作する方法や、日々進化するUE4のVR新機能の解説をしていきたいと思います。

    ヒストリア式!UE4によるVR開発の手引き 第1回
  • 1