タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

文化とメディアに関するwarehouse_mgrのブックマーク (1)

  • 「ニコ動」で進行するコンテンツ革命、熱狂の舞台裏 - 日本経済新聞

    素人が作った曲を素人が歌い、素人がアレンジをして素人がプロモーションビデオを作る。レコード会社などの「大人」は一切、介在しないまま、次々と発表される「作品」に、10歳代から20代の若者が熱狂している。舞台は2725万人を抱える動画配信サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」。大人の知らないところで進行する「コンテンツ革命」の実態とは。千葉市の幕張メッセに併設されたイベントホール。ライブの中盤にさしかか

    「ニコ動」で進行するコンテンツ革命、熱狂の舞台裏 - 日本経済新聞
    warehouse_mgr
    warehouse_mgr 2012/05/08
    Vocaloidを「遊び道具」と言う観点は面白い所かと。何だかんだ言って日経、抑える所を抑えてある良記事かと。
  • 1