タグ

marketingに関するwarikomiのブックマーク (2)

  • フリークエンシー・マーケティングとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書

    【英】freuqency marketing 継続購入を促進する目的で登場したマーケティング手法。継続購入するように何らかのインセンティブが与えられる。顧客維持、既存顧客購入回数・購入金額上昇を狙いとした売上獲得方法である。継続取引を促進するためのプログラム(番組、議事次第)をフリークエンシー・マーケティング・プログラムという。フリークエンシー・マーケティング始まりは、1981年、アメリカン・エアラインがはじめた「アドバンテージ・プログラム」が最初。1マイル飛ぶごとに1ポイントを与え、あるポイントに達したら無料チケットなどを提供したり、ビジネスクラスへのグレードアップをしたりするプログラムである(フリーケント・フライヤー・プログラム)。このマーケティング手法が人気を呼び、1983年、ホリディインなど米国ホテル業界がこぞって開始(フリークエント・スティ・プルグラム)。1987年頃より、小売業

  • スマホアプリ開発者のための2018年動向まとめ - Qiita

    はじめに 2018年もあと2日..! というわけで毎年1年間のスマホアプリ開発の動向をまとめています。 習慣化してきてしまい3年目になります。 私は2018年、ネイティブアプリの仕事をメインとしていました。 なので今年はUnity成分は少なめ、ネイティブ寄りの内容になっています。 スマホアプリ開発に携わっていない人もこの記事を見れば今年のいろいろが分かるかも。 振り返り用に「ふむふむ」「へー」程度に見ていただければ幸いです。 【前年】 Unityでスマホアプリ(特にプラグイン)を開発している人のための2017年対応まとめ Unityでスマホアプリ(特にプラグイン)を開発している人のための2016年対応まとめ 新OS登場(iOS 12/Android 9)について iOS12 毎年のことですが2018年9月に 新機種であるiPhone XS, iPhone XS Max, iPhone XR

    スマホアプリ開発者のための2018年動向まとめ - Qiita
  • 1