前の記事 株価暴落の初期サインは「連動性」 カーシェアリングのZipcar社、IPOに成功 次の記事 「死んでも復活できない」iPhoneゲーム 2011年4月19日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Mark Brown, Wired UK Screengrab: FreshTone Games ほとんどのゲームでは、本物の恐れや不安といった感情を呼び起こすことに失敗している。しかし、独立系ゲーム開発者Anthony O'Dempsey氏が作った実験的な『iPhone』用ゲーム『One Single Life』は違う方向を目指している。 現在の大半のゲームでは、失敗を償うには、最後の5分間をもう一度やり直せばいい。アーケードゲームの時代には、代償はもう少し大きかった。ゲーム機は大事な50セントを飲み込み、次の50セントを放り込まない限りゲームを続けさせて