iPhoneでToDo管理をしようかなーと思い始めたのは、先日紹介した「iPhone HACKS!」を読んでから…。ToDo管理って世の中どんなトレンドなの?と調べてみたところ、GTDという言葉を発見。興味深い内容でした。 WikiPedia:GTD(Getting Things Done) 普段、仕事ではToDoリストは、デスクトップ付箋にメモしていて、随時編集し、残タスクを確認するのが私のスタイルです。Outlookの仕事リストに登録していた時代もありましたが、「すぐに確認できない!」というのが致命的で、結局のところ、デスクトップ付箋に戻りました。 ですので、iPhoneで管理しているToDoリストが、デスクトップ付箋と連携したら良いなーという思いから、そんなアプリを探すことになりました。参考にした記事は以下です。 iPhone用ToDoアプリは何が良い? http://blogs.d